人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中部国際空港滑走路増設プロジェクト

セントレアの沖合いに多数のクレーン船の姿
2027年完成を目途に準備中
中部国際空港滑走路増設プロジェクト_e0413735_22030630.jpg
























中部国際空港滑走路増設プロジェクト_e0413735_22031486.jpg



















中部国際空港滑走路増設プロジェクト_e0413735_22032353.jpg

















中部国際空港滑走路増設プロジェクト_e0413735_22032693.jpg
















中部国際空港滑走路増設プロジェクト_e0413735_22033098.jpg






Commented by yuta at 2022-08-14 06:36 x
中部国際空港の滑走路増設ですか。
新しいルートができるのでしょう。
羽田空港に新しいルートができて、
最近は町中で飛行機をよく見るようになりました。
Commented by hikaridokei2 at 2022-08-14 07:57
yutaさん、こんにちは(^^♪
現状、滑走路が1本しかないため増設するようです。
先ずは今の滑走路内に1本造り、その後埋め立てをして
もう1本増設するそうです。
これで活性化が行わればいいですが、
その頃にはコロナが消滅しているのかな^^
Commented by gaku0107boo at 2022-08-14 11:08
こんにちわ!
セントレアからの離着陸シーンは全国屈指のカッコよさだとワタクシは思います。
見事に撮られてますね。^^

もう工事が始まっていたのですね。
完成したら空港利用客もどっと増えて愛知県がもっと元気になってほしいですね。
Commented by tokotakikuh at 2022-08-14 12:24
滑走路の増設ですね

空も、渋滞があるのですね
( ´艸`)

中部国際空港は、みたこと無いのですよ
名古屋港のすぐそばですね
日本の、おへそ部分ですから
この先をみこまれているのでしょうね
Commented by hikaridokei2 at 2022-08-14 18:11
岳の父ちゃんさん、こんにちは(^^♪
半年ぶりにセントレアに訪れました。
コロナ禍で、まだ本数は少なかったけど
飛び立つヒコーキを見ると嬉しくなりました♪
沖合いのクレーンの船舶は、滑走路の増設計画の一環だと思います。
Commented by JA8963HIJ at 2022-08-15 20:55
こんばんは。最近は地元の空港オンリーなので、しかもコロナと言う事ですが、セントレアは未だ747のカーゴが来てるんですよね。通常運航に戻れば又賑やかになるセントレア。以前はANAのパイロットさんが訓練していませんでしたかね?
Commented by hikaridokei2 at 2022-08-16 18:26
zakkkanさん、こんにちは(^^♪
コロナになる前は増加傾向でしたが
セントレアだけではありませんがコロナ禍になると
名古屋から撤退する航空会社が増えました。
最近は、徐々に盛り返しているようなので期待しています^^
Commented by hikaridokei2 at 2022-08-16 19:15
JA8963HIJさん、こんにちは(^^♪
今年2回目のセントレアですっかりご無沙汰しています。
以前はゴーアラウンドをしているのをよく見ましたが
今はやっているのか判りません。
ドリームリフターはまだ飛来しているようです^^
by hikaridokei2 | 2022-08-14 05:00 | 愛知県 | Comments(8)