人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うろこ雲、いわし雲、さば雲

秋は紅葉だけではありません
空に注目^^
うろこ雲、いわし雲、さば雲_e0413735_21154867.jpg
愛知県名古屋市千種区東山元町







Commented by hitatinotono at 2020-12-10 05:52
秋刀魚はないんかな~^^。
Commented by tokotakikuh at 2020-12-10 15:09
朝は
大空に雲一つなく、三日月がぽっかり浮かんでました
昼を過ぎると、この雲がどんどん増えました

夕暮れに入ると、空一面が雲です

空を見るのも、悪くないです
Commented by simon777_ at 2020-12-10 16:18 x
こんにちは☆
この雲は叢雲(むらくも)と呼ばれる高積雲で、美しいです。
秋には佳く姿を見せます。大抵翌日の天気は下り坂です。
この時は如何でしょうか?
Commented by hikaridokei2 at 2020-12-10 19:45
tonoさん、こんばんは(^^♪
巻積雲には魚の名前が付くようですね。
ちなみにひつじ雲は高積雲になりますが
違いがよくわかりません^^;
Commented by hikaridokei2 at 2020-12-10 19:47
zakkkanさん、こんばんは(^^♪
車を降りてから数百メートル歩きましたが
この雲には全く気づきませんでした。
如何に下を向いて歩いているのかが判りました^^;
たまには上を向いてあるこうよ^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-12-10 19:48
サイモンさん、こんばんは(^^♪
さすがサイモンさんですね。
この日は昼過ぎから雲で覆われました^^
by hikaridokei2 | 2020-12-10 05:00 | 愛知県 | Comments(6)