人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイリンガル

バイリンガル
英語:bilingual


2つの言語で話せる能力を持つ人を意味する語。
あるいは、里山の梅の木を植えた林の美しい情景を意味する言葉。



バイリンガル_e0413735_20353515.jpg









愛知県新城市 「川売 梅の里」





バイリンガル_e0413735_20353845.jpg











バイリンガル_e0413735_20354273.jpg













バイリンガル_e0413735_20354583.jpg







Commented by hitatinotono at 2020-03-20 16:05
梅林狩??
さすが・・・非凡hikariさん(^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-03-20 17:23
tonoさん、こんにちは(^^♪
いえいえ、梅林Girlのことです♪
残念ながらご婦人は年配の方ばかりでした^^;
Commented by ei5184 at 2020-03-20 17:54
実にいい景色が広がる里山ですね~
2月の末から今まで 仕事と、指定通院日以外は
家の中に閉じこもっています(笑)
桜の撮影には出かけようと思いを巡らせていますが・・・
Commented by ワンちゃん at 2020-03-21 09:41 x
1枚目が良いです。

前から見ても…白梅・紅梅・白梅!
後ろから見ても…白梅・紅梅・白梅!

コンビネーションの妙を感じます (^^♪
Commented by zakkkan at 2020-03-21 10:16
素晴らしい自然を、魅せていただきました

風景を撮影するのが、大の苦手な私には
別世界へ
足を踏み入れた感、うれしくなって、跳ねたくなりました

自然は、雄大ですね・・
ウィルスごときに見向きもしていない・・
Commented by hikaridokei2 at 2020-03-21 18:20
ei5184さん、こんばんは(^^♪
各地でイベントが中止や縮小されていますが
ここのような山里でも影響があり来訪者が少なかったです。
ただ、梅の花は「そんなの関係ねぇ」とばかりに
れいねんと同じように美しい情景を見せてくれました^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-03-21 18:27
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
ここは観賞の梅園ではなく農家さんの梅畑だけあって
樹木の配置から剪定まで熟練のプロが行っておりますので
花付きも半端ありませんでした♪
ありがとうございました^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-03-21 18:32
zakkkanさん、こんばんは(^^♪
嬉しいコメントありがとうございました^^
5回に分けてアップした「梅の里 川売(かおれ)」
この情景に魅せられて毎年訪れています^^
by hikaridokei2 | 2020-03-20 15:00 | 愛知県 | Comments(8)