人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ奪い

変換ミス^^;
mejiroubai



メジロ奪い_e0413735_14042360.jpg









名古屋市農業センター





メジロ奪い_e0413735_14043589.jpg













メジロ奪い_e0413735_14043855.jpg













メジロ奪い_e0413735_14044172.jpg











Commented by hitatinotono at 2020-03-17 19:36
昔、メジロ2羽を一つの籠で
飼ってたら苛めが凄かった。
名は・・・hikari。
Commented by ワンちゃん at 2020-03-18 09:22 x
メジロ君が蝋梅の木で
チョコマカ動き回っていますね (^^♪

1秒たりともジッとしてくれないので
絵になるようにゲットするのは大変ですけど、
ホワイトリングのお目目につられて
つい夢中になったりするんですよね ♪~
Commented by zakkkan at 2020-03-18 15:41
メジロの表情が素敵ですね
何か?話しかけたくなりました

最も、そんな悠長な撮影は無理ですが・・私には(笑)
Commented by hikaridokei2 at 2020-03-18 19:01
tonoさん、こんばんは(^^♪
捕獲も飼育も禁止されました
カモやカラスはいいみたいですので如何でしょうか^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-03-18 19:04
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
既に時期を過ぎた蝋梅でしたが
まだ甘い蜜が出るようで何羽かの群れが味わっていました♪
メジロ ロウバイ のペアリングを来年狙ってみます^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-03-18 19:07
zakkkanさん、こんばんは(^^♪
おっしゃる通り、蝋梅の枝は入り組んでいますので
障害物の少ない空間を探すのに必死で会話の余裕はありません^^;
メジロを呼び寄せる笛があればいいのですが^^
by hikaridokei2 | 2020-03-17 17:00 | 愛知県 | Comments(6)