人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重

ウエハスのように幾重の花びらのハス
八重蓮(ヤエハス)の種類ですが名前はわかりません
八重_e0413735_15560010.jpg






















八重_e0413735_15560421.jpg















八重_e0413735_15560834.jpg







Commented by hitatinotono at 2021-07-20 07:52
やぇ~萌え(♡
Commented by hazuki27s at 2021-07-20 09:55
おはようございます。
蓮の花も色々と種類があるようですね^^
一重の蓮は神秘的で美しいけれど
八重のように花びらが重なると、華やかさも増し
一重と違った美しさがありますね♪
いずれにしても蓮花には心奪われます^^
Commented by tokotakikuh at 2021-07-20 16:15
水辺では収まらない
今日の暑さ
駐車場に止めた車の外気温
41度でした?嘘じゃなかったです
走っても、走っても、気温が下がらない

殺人的気温です
それも、始まったばかりです

なんて、思わず・愚痴っちゃいましたm(__)m

八重ですね・・
最後は、宇宙ですね
水辺・水中・恋しいです
Commented by hikaridokei2 at 2021-07-20 18:28
tonoさん、こんにちは(^^♪
お気持ちは伝わってきましたが
できましたら20文字以上でお願いします^^;
Commented by hikaridokei2 at 2021-07-20 18:31
葉月さん、こんにちは(^^♪
ここには20種類程あるようですが説明板がないと
違いがよく分かりません^^;
その中でも一目見ればわかる八重は人気があるようです^^
Commented by hikaridokei2 at 2021-07-20 18:33
zakkkanさん、こんにちは(^^♪
早朝に咲くハスの花ですが、既に7時で25℃を超えていました。
エアコンの効いた車の中から外に出るのには決心が要ります^^;
Commented by movin0 at 2021-07-20 22:27
ほんとだ!ウエハスのように柔らかそうな蓮の花びらですね。
花に疎い私は蓮の花のこの色を見るとお盆の仏壇に上がっているラクガンを思い出します(笑)
Commented by hikaridokei2 at 2021-07-22 20:45
ムービンさん、こんばんは(^^♪
あはっ、ホントですね。
ウエハス、ラクガン、そう見えてきました♪
品種改良されたものと思いますが
バイオの成果&進歩は凄いですね^^
by hikaridokei2 | 2021-07-20 05:00 | 愛知県 | Comments(8)