人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯鵯

海岸で見かけました
ヒヨドリに似ていますが、別種類のイソヒヨドリです
オスは「幸せの青い鳥」と呼ばれ青いですが、こちらはメスでした

磯鵯_e0413735_22254172.jpg






















磯鵯_e0413735_22255080.jpg














磯鵯_e0413735_22255350.jpg













磯鵯_e0413735_22255754.jpg














磯鵯_e0413735_22260273.jpg







Commented by hitatinotono at 2021-01-17 05:23
tonoも肖りたい~幸せ(♡
Commented by hazuki27s at 2021-01-17 09:46
おはようございます。
ヒヨドリという名は聞きますが、磯ヒヨドリという子もいるんですね♪
やっぱり、この子たちも♂の方が綺麗?
『幸せの青い鳥』と言われているのなら逢いたいものです^^
しかし、ヒヨドリという漢字は読めなかった^^;
Commented by tokotakikuh at 2021-01-17 12:04
ヒヨドリ
これは、知ってます・我が家にケタタマシイ鳴き声で
実をついばんでいますから
そうそう、胸の羽毛が似てます
が・・違うのですね

青い鳥・・見たいです・・
Commented by hikaridokei2 at 2021-01-17 18:44
tonoさん、こんばんは(^^♪
hikariもtonoに肖りたいです^^
Commented by hikaridokei2 at 2021-01-17 19:25
葉月さん、こんばんは(^^♪
数メートル先は海なのですが岩場を元気に飛び交ってました。
今回は地味な女の子でしたがチャンスがあれば青い鳥をゲットしたいです♪
ありがとうございました^^
Commented by hikaridokei2 at 2021-01-17 19:28
zakkkanさん、こんばんは(^^♪
姿形も衣装もヒヨドリに似ていますが細かい所を見ると
違いがあります♪
メスのヒヨドリが青い鳥に惹かれないか心配です^^;
ありがとうございました^^
by hikaridokei2 | 2021-01-17 05:00 | 愛知県 | Comments(6)