人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハすチ

ハスの周りを飛んでいる

通称 チ と呼ばれている(^_-)-☆



ハすチ_e0413735_19272374.jpg















ハすチ_e0413735_19272895.jpg











ハすチ_e0413735_19273232.jpg







Commented by hitatinotono at 2020-06-30 17:33
ハチの武蔵に刺されたhikariさん(^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-06-30 19:34
tonoさん、こんばんは(^^♪
ハチのムサシは死んだのさ
もう48年前の歌だったんですね^^;
Commented by movin0 at 2020-06-30 19:38
蓮のピンクとハチのコラボが楽しい素敵な写真ですね(^^♪
ハチの羽が静止していないようですが、SSは1/250以下くらいですか?
それ以上でしたら、ハチの羽を動かす速さはとても早くないですか。
Commented by mei-nyan at 2020-06-30 23:36
はちす? はすち?
♪どぶに落ちても根のある奴はいつか蓮(はちす)の花と咲く
寅さんを思い出しました^^
Commented by ワンちゃん at 2020-07-01 08:58 x
ハスの周りを飛んでいるブンブン丸は
通称 ハすチ と呼ばれているんですね (^^♪

ホバリングしながら、「蓮のどの辺に止まろうかな?」って
検討中みたいですね (笑い)

「向こうのほうに良い所があるんだけど
光時計さんが見ているしな!」
恥ずかしそうな ハすチ君でした ♪~
Commented by zakkkan at 2020-07-01 10:39
思わず、レンズ越しに、笑みがこぼれましたか?
その姿が浮き彫りに出ていませんか?

羨ましいほどの偶然でしょうか?
出遭いですね
Commented by hikaridokei2 at 2020-07-01 18:33
movin0さん、こんにちは(^^♪
SSを見てみると1/200~1/250でした。
SSには全く意識しておらずズームレンズの開放で撮影しましたが
ちょうど良いブレ具合になったのでラッキーでした^^;
Commented by hikaridokei2 at 2020-07-01 18:36
mei-nyanさん、こんにちは(^^♪
なるほど、ハスの花が枯れたシャワーヘッドの状態から蜂巣と言われているのですね。
このタイトルもハチスの方が良かったかも^^;
ありがとうございました^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-07-01 19:23
ワンちゃんさん、こんにちは(^^♪
アハハ!楽しいストーリーをつけていただきありがとうございます。
400ミリの望遠でしたので私には気づいていないと思いますが
ひょっとすると殺気に気づかれたかもしれません^^;
Commented by hikaridokei2 at 2020-07-01 19:26
zakkkanさん、こんにちは(^^♪
偶然の出会いには間違いがないのですがミツバチはハスが大好物のようで
この光景はよく見かけるんですよ♪
比較的撮りやすいのですが手持ちのマクロのような撮影ですので
腕がブルブル震えるのが難点でした^^;
by hikaridokei2 | 2020-06-30 15:00 | 愛知県 | Comments(10)